宇野真弓さん

宇野 真弓さん
————-
リラクゼーションサロン MAAR(香川)セラピスト
Web: http://relax-maar.jp

 


21年の経験を重ね、女性社会に役立つ仕事がしたい


エステサロン、スパ施設、リラクゼーションサロンで、約21年勤めています。
このお仕事を続けるうちに、自分自身の社会での立ち位置を考える時期があり、今勤めているお店が産前産後の女性をターゲットとしていて、「ここだ!」と感じ、女性社会に役立つ仕事がしたいと確信を持ちました。

 


10年後、お客様の悩みに対応できるために


約21年、お客様の身体に触れ続けていく中で、時代の流れと共に習慣や女性の身体の悩みも変化しています。10年前では考えられなかったお悩みが今あったり、10年後には今では思いもよらない事が悩みとして浮上する事があると思います。

それぞれに対応し続けることができるセラピストでいる事が常日頃の目標です。その為にも一つ勉強して満足ではなく、些細なニュース、会話にも耳を傾けて時代のニーズに寄り添いながらお仕事をしていきたいです。


主訴の先にあるものを、伝えられるセラピストに


あくまでも私のイメージですが、お腹の赤ちゃんと共存しながら、気持ち良くマタニティ期にしか味わえない幸せが倍増する時間であって欲しいです。
ママの「気持ち良い♪」という信号が赤ちゃんへ良い刺激として伝われば、と思います。

ご来店頂くお客様は、主に疲労回復、痛みの緩和、寝不足の解消が優先の方が多いですが、その先にある、身体と心の安らぎも伝えられるセラピストでありたいと思います。