水谷理子さん

水谷 理子さん
————-
kaon(東京)
Web: https://kaon-refle.com

 


セラピスト歴15年。お客様のニーズに応えたい


独立開業して9年。セラピストとして15年経ちます。長く通ってくださるお客様の中には結婚、妊娠、出産から産休育休を経て社会復帰をされている方が多くいらっしゃいます。

もともとリピーター様へのマタニティトリートメントは行なっておりましたが、禁忌事項やマイナートラブル、力加減などについては不安要素がありました。2017年よりマタニティメニューに力を入れ、メニューを増やしたところ遠方から足を運んでくださる妊婦さんが沢山いて、需要の高さや時代の変化を感じました。


妊婦さんに信頼してもらえるサロンを目指して


「もっとしっかり学びたい!」「自信を持って妊婦さんに施術をさせていただきたい!」「妊婦さんに安心して通っていただけるサロンに
したい!」との想いから原田先生のマタニティセラピストスクールにたどり着きました。

スクールでは解剖学、禁忌事項、マイナートラブル、妊婦さんへのカウンセリング、妊婦さんが負担にならないトリートメントの体勢、タオルワークなど実践で生かせる知識をしっかり学べたことが何より自信に繋がりました。通わせていただき本当に良かったと実感しております。また全国から参加されるセラピスト、エステティシャンの方と交流が持て情報共有出来たのも貴重な経験でした。