TOPICS

安慶名麻津乃さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 

安慶名麻津乃さん
PetaSPA(沖縄県)セラピスト
沖縄発アロマブランドPetaluna-ペタルーナ-直営サロン
ベビーマッサージからマタニティ、エイジングケアまで末長く女性に寄りそっていける身近なサロン&セラピストを目指しています。沖縄ならではの植物をもちいた精油や化粧水もあり、旅行で訪れる方も多い隠れ家サロンです。

Web: Petaluna-ペタルーナ-

 

母になってアロマセラピストになる

セラピスト歴2年。母になるまでは違う全く違うお仕事をしてきましたが、母になりアロマを通じて人の役に立つ仕事がしたいと思い、子どもが1歳の時に現在の勤務するSPAで働き始め、サロンと一緒に歩んできました。

入社してまもなく、マタニティアロマトリートメント講座・産後アロマトリートメント講座、ベビーマッサージセラピスト講座を受講。これまでマタニティトリートメント・産後トリートメントやベビーマッサージ通してたくさんの方と出会い、触れ合ってきました。

妊娠出産は幸せいっぱい、というイメージだったが…

自身が妊娠・出産を経験するまでは妊娠・出産=幸せいっぱいというイメージでした。
しかし、大切な命を一生懸命守り育てるからこそ、妊娠・出産の期間は特に心も身体も日々大きく変わっていき、私自身も大変で戸惑うことがたくさんありました。そんな、大変だけど愛おしい大切な期間にある妊婦さんや産後ママに、「大丈夫だよ」と、そっと温かく寄り添えるように努めていきたいと思っています。

頑張っているすべての女性へ

現代の女性は役割も多く、働く女性、妻、母親として日々頑張っています。妊産婦さんだけでなく、毎日頑張っているすべての女性が少しでもリラックスでき、心も身体もほぐれていくお手伝いが出来ればと思います。

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る