TOPICS

麻生理恵さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 


麻生 理恵さん
PetaSPA(沖縄県)店長
沖縄発アロマブランドPetaluna-ペタルーナ-直営サロン

ベビーマッサージからマタニティ、エイジングケアまで末長く女性に寄りそっていける身近なサロン&セラピストを目指しています。沖縄の植物をもちいた精油や化粧水もあり、旅行で訪れる方も多い隠れ家サロンです。

Web: Petaluna-ペタルーナ-

 

妊婦さんこそトリートメントが必要なのでは、という思い

セラピストとしては14年目。ペタルーナのセラピストとしてお仕事をしてからは7年目になります。

2011年、トリートメントを始めた当初は、販売店舗のなかにベットが1台のすごく小さなスペースでのスタートでした。
オープン当初から、マタニティさんのご来店も多くトリートメントの要望も多かったのですが、当時は仰向けで行う簡単なフットトリートメントのみしかやっておらず、肩や腰が辛いとうったえるマタニティさんの
要望にお応えできないのが非常に心苦しく感じていました。マタニティさんにこそトリートメントが必要なのではないかと思い、講座を受講しました。

小さなスペースから始まったペタスパも 、今では店舗から独立して個室が2部屋のサロンへと成長しました。沖縄ではマタニティさんが利用できるサロンが、まだまだ少なく非常に多くの方からお問い合わせをいただきます。

スタッフもお客様と一緒に歩んで

ペタスパでの7年という月日をお客さまと一緒に時をすごすなかで、スタッフも結婚したり、マタニティライフを経て、子育て中のスタッフも多くなりました。
産まれてから成長し、結婚や出産、育児を経験して素敵に年齢を重ねるまで、女性の一生に寄り添っていけたら良いなという思いからスタートしたマタニティトリートメントやベビーマッサージのお教室が、これからもっと輪を広げて私たちのコンセプトでもある「やさしいひとつなぎ」になればと思っています。

手から気持ちが通じ合える施術を

お客さまの素肌にじかに触れていると、その方の緊張や安心しているかなど手の平から伝わってくるような気がします。
逆に、私の気持ちも手から相手に伝わると思うので、「安心しんてね」「あなたのことを大切にしてるよ」と気持ちをのせて触れるように心がけています。

心も身体も常に変化し続けるもの。そんな中ですごく身近に感じてもらえる、安心感を与えられる、セラピストになれればと思います。

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る