TOPICS

受講目安「実務経験2年以上」

  • マタニティアロマトリートメント講座
  • 産後アロマトリートメント講座

この2つの講座は、全身のオイルトリートメントの実務経験が2年以上の方を対象とした内容になっています。技術レベルの目安としては、

  1. 基本的なオイルトリートメントの手技が自分のものとして身についている
  2. 新しい手技をすぐに理解できて、習得できる
  3. 体重移動や圧の乗せ方など、セラピスト自身の体を使った施術ができる
  4. 手の密着、リズムの取り方などの感覚がわかる

一般的なサロンやスパに勤務のセラピストが、だいたい2年ぐらい経つとこのレベルに達すると思いましたので、2年以上と表記しました。ただ、2年に満たなくても上記技術を習得されている方もいらっしゃるかと思いますので、そのあたりはご自身の判断に委ねています。

逆に2年以上経っていても、施術経験の極端に少ない方では、講座での実技習得は難しいと思います。

この講座での実技はアドバンスドレベルのトリートメント手技となっているので、「やる気があります!」だけではどうにもならないことがあります。

まずは一般の方でたくさんの経験を積んだあと、機が熟したな!、と感じたときに、ぜひお申し込みをお待ちしています。

以上、どうぞご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。

ページ上部へ戻る