TOPICS

受講生の声(続き5)

マタニティアロマトリートメント講座

渡辺奈見子 様(新潟県)
植物の香りと手のぬくもりティートリー・サロン
HP:https://ameblo.jp/teatreesalon/

現場を知る先生の経験を聞くことができてとても良かったです。また禁忌なども詳しく知ることができました。
若い方ばかりで緊張感もありましたが逆に年若い方達と繋がれて嬉しかったです。
施術は普段と少し勝手が違ったので慣れるまでドギマしましたが練習を積めば大丈夫とおもいました。

マタニティアロマトリートメント講座

なかむら ゆきこ 様(埼玉県)
すべての女性とママ&プレママのためのプライベートエステサロン ~Le Lac~
HP:ameblo.jp/lelac-tokorozawa/

実際に講座を受けてみての感想は、一番に「受けてよかった!」。次に「とても良心的価格すぎる!」ということです。
今までも妊婦さんへのトリートメントはしておりましたが、それでも気づいていなかった点をいろいろと教えていただけました。
また、先生の現場での体験談、実際の症例などをたくさん聞かせていただくことができ、本当に貴重な経験をさせていただきました。

さらに、ご一緒させていただいた受講生のみなさまの経歴、受講に対する熱意などもたいへん良い刺激となりました。
女性が個人でお仕事をしている方の集まり…というと、自分のお店のPRがすごかったり、スマホをいじってばっかりだったり、という経験を最近立て続けにしていました。
しかし今回お集まりのみなさまは、ランチ休憩もそこそこに、さあ練習しましょう!という熱意のある方達ばかりで、ご一緒できて本当に光栄に思います。

マタニティアロマトリートメント講座

工藤 美香子 様(東京都)
La Buenastan (ラ ブエナスタン)
HP:https://www.labuenastan.com

講座は理論も実技も簡潔でとてもわかりやすく、沢山の臨床から導き出された、より実践的で説得力のある内容だと感じました。
忘れない内に、再度理論の復習をしたり、技術のフォローアップを受ける必要があると思いますが、妊婦さんに安心してお身体を預けて頂けるようにしっかり身につけていこうと思います。

産後アロマトリートメント講座

湊 友紀様(宮城県)
マタニティフットケアSUZURAN
HP:http://www.ms-tokyo.net/iwaki/access.html

マタニティアロマトリートメントの講義でとても充実した時間を経験し、興奮のまま帰路に着きました。
その後、すぐに産後アロマトリートメントの受講を希望させて頂きました。
産後アロマトリートメントの受講後も、さらなる充足感で満たされました。
産後のケアで抱いていた様々な疑問が払拭し、霧が晴れ渡る感覚を得ました。
また、産前産後のトリートメントに対する先生のお考えに触れられたことも、今後この仕事に携わる上で貴重な宝となりました

マタニティアロマトリートメント講座

エステティシャン・会社員(東京都)

考えていた以上に深い知識を教えてくださったことに驚きました。
セラピストに限らず、何かを買う時や教えて欲しい時、テキストや説明書に記載するようなことではなく、実際の現場や現実に起こったことを人は知りたいと思うんです。
保険なら、実際病気になってどう役立った?洋服なら、着てみるとどうなるの?というように。
お産に立ち会ったり、流産した方を目の当たりにして対応されている原田さんの講義は、とてもわかりやすく現実を教えてもらえた気がしました。
妊婦さんでタバコを吸っている人がいるなんて想像もしていませんでしたので、実際タバコを吸う人がいて、どのような対応をするのか想像してみて、疑似体験をすることができました。(きっと想像した通りに対応できないとはおもいますが…)
また、わたしは妊婦さんへのトリートメントを体験済みですが、前に勤めていたサロンでは『撫でる感じで。太もも、お尻、腰NG。』でした。NGなのは、『何があるかわからないからとりあえずNG』なのです。なので、そのまま現在も施術していました。腰がツライ、という方にもサラっとしか施術していなかったので、腸骨周りの筋肉は、骨格へ正しいアプローチをすれば何の問題もないことを知り、もっと早くに受講すればよかった!と思いました

マタニティアロマトリートメント講座

柔整師・セラピスト(沖縄県)

手順だけを教えるのではなく、しっかりとした座学もあり、とても勉強になりました。
また、現場で活躍されている先生ならではの経験談が聞けたのも貴重な体験でした。
少人数制なので、質問しやすく疑問点がわからないままにならず、他の受講生の方とも一体感が生まれ、楽しく学ぶことができました。
沖縄から遠いのと、子供がまだ小さいので泊まりでの受講は迷いましたが、思い切って申し込んで良かったです。

マタニティアロマトリートメント講座

後藤 千絵子様(神奈川県)
骨盤矯正と高周波エステのプライベートサロンpelvenus

HP: http://www.pelvenus.com

医療機関と連携している先生なので、信頼できると思いました。
大変濃い内容で、あらためてやりがいを感じる手法だとおもいました。
キャンセルで早めに受講でき、本当に嬉しかったです!
まだまだホヤホヤですから忘れないうちに、とにかく体に入れていこうと思います。

産後アロマトリートメント講座

セラピスト(東京都)

とても貴重な時間となりました。
産後ケアは、とても大切なことだと日々感じていましたが、マタニティのトリートメントをする中で、どう大切であるかを伝えることができていませんでした。
今回、受講させて頂き、産後ケアについて、より大切なことだと感じました。
骨盤へのアプローチでなぜ緩める→鍛えるという視点から学べたことは貴重な時間でした。
文字では、うまく感想を伝えるのが難しいですが、なぜそうであるかを伝えられてよりトリートメントに関わらせていただく方々に安心して頂けるようにしていきたいと感じました。

マタニティアロマトリートメント講座

個人サロン主宰(福岡県)

私が、こちらの講座を受けようと思ったのは、セラピストとして、疲れてる人を妊婦さんだからとお断りをする事が嫌で、マタニティマッサージを探していたところ、何店舗かあるなかで、理論。実技。内容がしっかりと学べそうだと感じたからです。
フォローも、通常は別途、料金が発生するところが多い中、こちらのスクールは1年間再受講が無料!
スクール経営だけを考えてる学校ではなく、本当に心から癒してあげたいと願って作られた学校なんだな。っと感じようやく、自分の日程とスクールの予約があった時に受講することができました。

受講したことで、妊婦さんの知識や気をつける問題点、対処方法など、実際の実技は勿論の事、自分自身の妊婦さんへ行う施術の不安や怖さを取り除く事ができました。
これからは、お断りする事なく、妊婦さんも受け入れれるサロンにしていきたいです。
今回、受講出来たこと学べたことを嬉しく思います。

産後アロマトリートメント講座

前川 朋子様
アロマトリートメントサロンcherish(チェリッシュ)(千葉県)

HP:cherishkashiwanoha.wixsite.com/cherish
Blog: http://ameblo.jp/sakosako0526
座学も実技も大変内容が濃く、わかりやすかったです。受講生の方々もセラピストとしてそれぞれ活躍されている方ばかりで、たくさん刺激をいただきました。私はまだセラピストとしてのスキルが低いので講座についていけるか心配でしたが、とても丁寧に教えていただけました。
緊張もしましたが、勉強になることばかりの一日でした。

マタニティアロマトリートメント講座

個人サロン経営(宮城県)

約半年近くホームページを見ていて迷ってたんですが、本当に参加して良かったです!(もっと早く参加してれば良かった…。)
現在も妊婦さんの施術をしているのですが、スキルアップと疑問点や不安の払拭の為申し込みました。
産婦人科内でのお話や妊婦さんに対する禁忌やリスクについて細かくお話しくださる内容は、他のマタニティ講座にはなかなかないものだと思います。
少人数のため質問もしやすく、施術も手取り足取り細かくご指導下さいます。
技術も知識も惜しみ無く教えて頂き大満足の講座でした!
セラピストとして、出来ること、今から使えることをたくさん学べましたので一人でも多くの妊婦さんをハッピーに出来るよう生かして生きたいです!

続きを読む▶️
◀️前に戻る
ページ上部へ戻る