TOPICS

受講者の声

2018/10/7 updated

マタニティアロマトリートメント講座

石松小枝里様
F-regalo(エフレガーロ)(東京都)
HP:http://feelaromatherapy.com/
HP:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000360929/

アロマテラピーを取り入れたトリートメントという点はもちろんですが、産婦人科との連携の中、妊婦さんにとって、安心かつ安全という点を大切にされていること、また原田さん自身のご経験が豊富であり、現在のマタニティー事情等含めて安心してご指導いただけると感じました。

HPメッセージより妊婦さんを本当に大切に思っていらっしゃることが伝わり、妊婦さんに快適なマタニティーライフを過ごすための最大限のサポートしたいという思いを、しっかりしたご指導の下ご指導いただけると感じました。

受講できて感謝の気持ちでいっぱいです!!
アロマセラピストとして妊婦さんに提供できることできないこと、してはいけないことなど、私が最も不安に思っていたことをすべて伝えていただきました。
医療従事者でないことをはっきり伝えたうえで、セラピストとしてできる最大限のことを提供することーー当たり前ですがこの基本を改めて教えていただき、妊婦さんに限らず、すべてのクライアントに対するスタンスと心構えをリマインドすることができました。

技術についても、細かくご指導いただきました。原田さんの手技を何度も拝見でき、手を重ねて感覚を知らせてくださって、本当にわかりやすかったです。
2日間で疑問を残さないで終えることができました。
もちろん技術を定着させるためにまだ練習は必要と感じますが、しっかり教えていただきました。(年齢の壁感じてます!もっと早くレッスン受けたかったです)

2日とも別の相モデルだったので、より多くの方の方のタッチングを知ることもできました。

またこの1回で終わりではなくフォローアップの講座や機会があることはとても心強く、また認定セラピストという目標に向かって努力し続けたいという気持ちにもなります。

受講前に感じた気持ちは実際のレッスンでその通りでした。

マタニティアロマトリートメント講座

目黒千草様
はぴまま整体 -そらの和- (宮城県)
HP:https://www.facebook.com/hapimamanowa/

マタニティトリートメントのスクールを探していたら、知り合いのセラピストさんから原田さんのところがオススメと言われ、HPで調べたら安心できそうな内容だったので受講しました。

少人数制で、先生が丁寧に分かりやすく教えて下さるのが良かったのと、自分の苦手な手技があったら私にでも出来るように別な手技を提案して下さったりしたのが嬉しかったです。
また、臨床での先生のお話を聞けたのが勉強になりました。無料再受講制度も嬉しいですね。

マタニティアロマトリートメント講座

上野ひかり様
Luxe&co.上田店(長野県)
HP:http://www.luxe-ueda.com/

マタニティトリートメントを導入するにあたり色々と調べていて、目についたマタニティトリートメント導入サロンのエステティシャンが、こちらのマタニティセラピストスクールで学ばれたとHPで書かれていました。
やはり妊婦さんの身体を触る事は危険と隣り合わせだと思っていたので、ぜひ学んで自信を持ってトリートメントしてあげたいと思い受講を申し込ませていただきました。

講座を受けてみてまず思ったのは、会場の空間や原田さんとの距離感など、とても学びやすい環境だったと言う事です。
座学ではとても詳しく教えて頂き、経験豊富な先生の体験談もうかがうことができました。
実技もひとつひとつ丁寧にチェックして頂けて、自信を持って持ち帰ることができました。
これからはこの講座で学んだ事を実践で生かせるように、日々積み重ねていきたいと思っています。

マタニティアロマトリートメント講座

鈴木吾由子様(千葉県)
Relaksasi ~ oil treatment salon ~
HP:https://select-type.com/p/relaksasiayu/

妊娠されたお客様から、お腹が大きくなって腰が辛くなったらやって欲しいとご要望があり、私自身葛藤していましたが、やはりやって差し上げたい気持ちが強くなり、スクールや講習を探していました。

プロジェクターやテキストの写真を使った解説で理論がわかりやすく、妊娠を経験している私自身にもわからないことがわかりやすかったです。
双子ちゃんの膜性の種類や妊婦の禁忌についても詳しく知らずな私だったので、しっかり勉強し直します。
先生の今までのご経験も伺えて、説得力があり、本当に良かったです。

マタニティアロマトリートメント講座

大井絹枝様(北海道)
BONNIE(ボニー)
HP:http://www.bonnie-salon.com/

2日間というのは日数的に手頃感がありますが、手頃どころか、理論から実技まで即現場に活かせる内容で、濃く深い講座でした。
また、産婦人科チームとして現場でご活躍されている、原田さんだからこそのお話を聞かせて頂けた事がとても勉強になりました。
『良く知って正しく恐れる』。。。この初心を、これからも大切にしていきたいと思います。
また、マタニティトリートメントの体位は、ご年配の方や、仰臥位の辛いお客様にも応用できるので、一般のお客様にも活用していきたいと考えております。

ページ上部へ戻る