TOPICS

田中博子さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 


田中 博子さん

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート 勤務 セラピスト(福岡)
Web: https://www.luigans.com

  • 2016年9月 マタニティアロマトリートメント講座受講
  • 2016年12月 ベビーマッサージセラピスト講座受講
  • 2017年7月 認定マタニティケアセラピスト試験合格

 

がんばっているお母さんたちを応援したい

美容専門学校を卒業後、大手エステサロンに就職。
技術や接客、エステティシャンとしての基礎を学んだあと、元々憧れていたホテルSPAのセラピストとして勤務して現在5年目になります。

妊産婦ケアを学び始めたきっかけは、姉や仲の良い友人が出産をした時に、子育ての大変さを間近で見てきたからです。セラピストとして、毎日頑張っているお母さん達を癒すことができたら・・・と強く思いました。

現在勤務しているSPAにも、妊産婦さんが多くいらっしゃいます。
今後、妊産婦ケアをトリートメントメニューに取り入れ、日々の疲れやストレスを取り除くお手伝いができればと思います。また、妊産婦ケアをすることによって、お腹の赤ちゃんへのさらなる愛着を育み、子育てに対する楽しさや大変さをお母さん達と一緒にわかち合っていきたいと考えています。


将来の夢は、全世代の女性を癒すサロンを

私は元々子どもが大好きだったので、こちらのスクールで、マタニティケアを受講した3ヶ月後に、ベビーマッサージも受講し、現在ボランティアで、近所のお母さん達にベビーマッサージをお伝えしています。
赤ちゃんとお母さんの楽しそうな姿を見ると、とてもやりがいを感じ、幸せな気持ちになります。

将来は、自分でサロンを開き、マタニティケア・ベビーマッサージ・全ての年代の女性達の心と身体を癒し、生き生きとした人生を送っていただきたいと思っています。


認定資格を目指す方へメッセージ

講座でいただいた資料はもちろんですが、資料には載っていない先生のお話はとても貴重です。ぜひ、先生のお話を一言一句聞き逃さずに講座を受けてください。
また、試験を受けるまでに実際に妊産婦さんの体を借りて練習することで、本番は体勢や力加減など細かいところを意識して施術をすることができます。

試験で合格をいただき、これからの自信に繋がりますので、ぜひチャレンジしてみてください!

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る