TOPICS

大西亜加根さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 

大西 亜加根さん

リラクゼーションサロン MAARマール(香川)セラピスト
疲れた心と体が癒され角がとれ、まぁるく穏やかな気持ちになって帰っていただきます。ママさんが笑顔に、そしてその子どもたちも笑顔に、家族がまぁるく円満に・・
人間の心と身体も大自然の一部。心と身体のバランスを整え、人間本来の健康な姿に導きます。
Web: http://relax-maar.jp

  • 2017年3月 マタニティアロマトリートメント講座受講
  • 2017年7月 認定マタニティケアセラピスト試験合格

 

ママさん応援サロンでたくさんの笑顔を

リラクゼーションサロンでセラピストとして8年勤務しています。
現在勤務しているサロンは、特にママさんを応援しているサロンで、産前産後のママさんたちに多数ご来店いただいております。
もっともっとお客様の笑顔を増やせるよう、日々みんなで切磋琢磨しています。

妊娠中は幸せな期間ですが、同時に不安や身体の不調も大きくなる時でもあります。私自身つわりが酷く、出産に対する様々な不安もありました。この時期にマタニティトリートメントを受けることで、気分転換や多少でも不安の解消に役立ち、より幸せに満ちたマタニティライフを過ごして頂きたいです。

 

満足せずに、今後も向上を目指して

認定して頂いた事に満足せず、今回教えて頂いた知識・技術を生かして、多くの妊婦さんの健やかなマタニティライフの手助けができるよう、これからも知識を増やしていきます。そして、自身の妊娠出産の体験もふまえて、妊婦さんの心身の悩みに寄り添えるセラピストでありたいです。

 


認定資格を目指す方へメッセージ

私は今までも、独学や周りの方々のアドバイスを元に、マタニティのお客様を担当することがありましたが、「禁忌とされている」という思いと不安が残るまま施術をしていました。今は妊娠中のマイナートラブルや、気をつけるべき事等様々な事を教えて頂き不安なく担当することが出来ています。

セラピストの不安はお客様に少なからず伝わってしまう事もあると思います。お客様に安心してお過ごし頂くためにも、技術と知識の両方を学ぶ事が大切だと感じています。
そしてせっかく学んだ知識ですので、試験を受けてさらに理解を深め、自分自身の為だけでなくお客様の為にもぜひ頑張ってください。

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る