TOPICS

西原美華さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 

西原 美華さん

腸もみ温活サロン&スクール MiKURA(広島)代表
独自の技術「腸もみ温活」で美しく強いカラダづくりをサポート致します。フェイシャルやボディエステティックをはじめ、クイックほぐし、ブライダルエステ、マタニティケアも受けられるエステとリラクの融合した通いやすいサロンです。
Web: http://mikura-chomomi.com

  • 2016年4月 マタニティアロマトリートメント講座受講
  • 2017年6月 認定マタニティケアセラピスト試験合格

 

すべての女性のライフステージに

大手化粧品メーカー、エステサロン勤務後に独立し、現在はエステサロンを経営しながら美容専門学校の非常勤講師もしています。
働く妊婦さんのケアはもちろん、妊活を頑張る方や育児中の方まで、女性のライフステージに寄り添えるサロンとセラピストを育んでいきたいと思っています。また、妊娠や出産をしながら働くセラピストも応援できればと思っています。

妊娠中の経験から「妊婦は禁忌」に疑問

講師として学校で教えるとき、必ず教科書には「妊娠中のエステティック施術は禁忌」とありますが、実際に自分が妊娠を経験したことで必要性を非常に感じました。
一見、幸せいっぱい!にしか見えない妊婦さんでも、実は毎日精神的、肉体的にいっぱいいっぱいだったりします。特に最近は働く妊婦さんは珍しくなく、妊娠前と変わらず社会の中で戦っていらっしゃいます。ほんの一瞬でも息抜きができたり思い切り安心して眠れる場所をご用意できるならという気持ちで学ぶことを決めました。


認定資格を目指す方へメッセージ

マタニティケアの習得はご自身のスキルアップはもちろんのこと、エステティックの素晴らしさをより一層感じられる学びとなると思います。
解剖学などの理論からマイナートラブルへの具体的なアプローチができる技術までしっかり学べますし、何より原田先生の妊産婦さんへの温かい心を学べることは経験値問わず貴重な経験となると思います。

試験内容は簡単とは言えませんが即実践に役立つ内容です。ぜひトライして合格してください!

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る