TOPICS

工藤美香子さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 

工藤 美香子さん

プライベートエステティックサロン La Buenastan(東京) オーナー
デトックス・アンチエイジングをメインにしたサロンで、医者にかかるような病気というほどではないけれど、なんとなく調子が悪い、という未病を身体の内外から減らし、心身ともに健やかな毎日を送れるようお手伝いできれば幸いです。
Web: https://www.labuenastan.com

  • 2017年4月 マタニティアロマトリートメント講座受講
  • 2017年4月 産後アロマトリートメント講座受講
  • 2017年7月 認定マタニティケアセラピスト試験合格

 

セラピスト歴25年、常に現場主義で

エステティシャン・セラピストとしては約25年ほどになります。
そのうち15年くらいは技術開発やトレーナーとしての仕事が多かったのですが、常に現場にて、お客様のお身体やお肌の声に敏感であろうと心がけておりました。
昨年独立しましたが、これからも、Detox & Anti-aging サロンとして、皆様にご満足いただけるように、さらに磨きをかけて参りたいと思います。

マタニティケアに対する思い

ずっと通ってくださっているお客様がご妊娠して、それまでのボディトリートメントができなくなるケースが、数件続いた時期がありました。それを機に、今まで避けてきたマタニティトリートメントを学ぶことにしましたが、そもそも妊婦さんに対する基礎的な知識に乏しい状態でしたので、手技だけでなく様々な角度からの勉強が必要でした。

スクールでの勉強はマタニティケアというだけではなく、改めてセラピストとしての気付きにつながる、とても貴重なものでした。妊婦さんに安心して身を任せていただけるよう、もっともっと勉強して、おひとりおひとりの状態に適切なアドバイスやトリートメントができるようになりたいと思います。


認定資格を目指す方へメッセージ

知識はいくらあっても良いと思いますので、スクールで学んだことをベースにより深く掘り下げることで、手技の意味や意図を知り、自分の自信にもつながります。同じ講座を受けた方同士で手技の練習ができれば、色々な課題が指摘しあえてお互いのレベルアップができると思います。
今までの経験だけでなく、謙虚な気持ちで向き合うことが大切です。受験はもちろん受かる為に努力することですが、ゴールでは無いので、自分の不足している部分の確認もでき、今後のスキルアップにつながる大変有意義な経験だと思いますので、実際のお客様だと思って落ち着いて頑張ってください。

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る