TOPICS

宇野真弓さん

MTS認定マタニティケアセラピスト

 

宇野 真弓さん

リラクゼーションサロン MAARマール(香川)セラピスト
疲れた心と体が癒され角がとれ、まぁるく穏やかな気持ちになって帰っていただきます。ママさんが笑顔に、そしてその子どもたちも笑顔に、家族がまぁるく円満に・・
人間の心と身体も大自然の一部。心と身体のバランスを整え、人間本来の健康な姿に導きます。
Web: http://relax-maar.jp

  • 2017年3月 マタニティアロマトリートメント講座受講
  • 2017年7月 認定マタニティケアセラピスト試験合格

 

21年の経験を重ね、女性社会に役立つ仕事がしたい

エステサロン、スパ施設、リラクゼーションサロンで、約21年勤めています。
このお仕事を続けるうちに、自分自身の社会での立ち位置を考える時期があり、今勤めているお店が産前産後の女性をターゲットとしていて、「ここだ!」と感じ、女性社会に役立つ仕事がしたいと確信を持ちました。

10年後、お客様の悩みに対応できるために

約21年、お客様の身体に触れ続けていく中で、時代の流れと共に習慣や女性の身体の悩みも変化しています。10年前では考えられなかったお悩みが今あったり、10年後には今では思いもよらない事が悩みとして浮上する事があると思います。

それぞれに対応し続けることができるセラピストでいる事が常日頃の目標です。その為にも一つ勉強して満足ではなく、些細なニュース、会話にも耳を傾けて時代のニーズに寄り添いながらお仕事をしていきたいです。

主訴の先にあるものを、伝えられるセラピストに

あくまでも私のイメージですが、お腹の赤ちゃんと共存しながら、気持ち良くマタニティ期にしか味わえない幸せが倍増する時間であって欲しいです。
ママの「気持ち良い♪」という信号が赤ちゃんへ良い刺激として伝われば、と思います。

ご来店頂くお客様は、主に疲労回復、痛みの緩和、寝不足の解消が優先の方が多いですが、その先にある、身体と心の安らぎも伝えられるセラピストでありたいと思います。


認定資格を目指す方へメッセージ

今までにも、マタニティへのケアをする勉強やスクールにも通いましたが、マタニティの場合は、禁忌事項や禁忌理由をしっかりと理解する事が必須です。今まで勉強してきた以上の事も教えて頂けた事もあり、更に再確認できました。トリートメントの手技も丁寧に教えて頂き、そのおかげで、更に自信を持った接客・施術に入る事が出来ました。

知識が増える事は勿論ですが、原田先生の貴重な体験のお話や、マタニティトリートメントに対する想いを伺えたり、テキストの内容以外のお話も沢山勉強になる事があり、また再受講したいと思いました。マタニティトリートメントに対する不安に思う事も丁寧にご指導して頂けるので、受講後の経験値を上げる為にもぜひ学んで頂ければと思います。

  • MTS認定マタニティケアセラピスト資格についての詳細はこちらをご覧ください。
ページ上部へ戻る