安慶名麻津乃さん


 
 安慶名 麻津乃さん
-------------
PetaSPA(沖縄県)セラピスト
沖縄発アロマブランドPetaluna-ペタルーナ-直営サロン
Web: Petaluna-ペタルーナ-

 


母になってアロマセラピストになる


セラピスト歴2年。母になるまでは違う全く違うお仕事をしてきましたが、母になりアロマを通じて人の役に立つ仕事がしたいと思い、子どもが1歳の時に現在の勤務するSPAで働き始め、サロンと一緒に歩んできました。

入社してまもなく、マタニティアロマトリートメント講座・産後アロマトリートメント講座、ベビーマッサージセラピスト講座を受講。これまでマタニティトリートメント・産後トリートメントやベビーマッサージ通してたくさんの方と出会い、触れ合ってきました。


妊娠出産は幸せいっぱい、というイメージだったが…


自身が妊娠・出産を経験するまでは妊娠・出産=幸せいっぱいというイメージでした。
しかし、大切な命を一生懸命守り育てるからこそ、妊娠・出産の期間は特に心も身体も日々大きく変わっていき、私自身も大変で戸惑うことがたくさんありました。そんな、大変だけど愛おしい大切な期間にある妊婦さんや産後ママに、「大丈夫だよ」と、そっと温かく寄り添えるように努めていきたいと思っています。


頑張っているすべての女性へ


現代の女性は役割も多く、働く女性、妻、母親として日々頑張っています。妊産婦さんだけでなく、毎日頑張っているすべての女性が少しでもリラックスでき、心も身体もほぐれていくお手伝いが出来ればと思います。