受講生の声(続き1)

マタニティアロマトリートメント講座

アロマ、ロミロミセラピスト 女性ホルモンセラピー(東京都)

理論面、技術面ともにここまで教えてくれるところはなかなかない
自分自信の出産経験はまだないですが、逆に出産前に知れてよかった事が沢山ありました。
理論面でも技術面でも、実践する事に関してここまで教えてくださるところはなかなかないと感じました。
特にお客様とのリスク回避のボーダーラインについて。緊急の時の対応についてです。
信頼関係を気づく上でとても大切な事だと思うのですが、実際に原田先生が院内で色んな方を見てきているので、とても具合的だと感じました。
セラピストは身体だけでなく、メンタルだけでなく、広い意味でのサポートする役割と、セラピストだからこそできる事についての原田先生のお考えがとても強く共感しました。
良き先生に出逢えて本当に受して良かったと感じてます。

マタニティアロマトリートメント講座

アロマセラピスト・リラクゼーションサロン勤務(愛知県)

妊娠経験がないので怖い気持ちがあったが、理論から学べたことで前に進むことができた
とても楽しく充実した二日間でした。
受講前はマタニティトリートメントに対して、何かわからないけど怖いという気持ちがありました。
自分が妊娠出産の経験も無いのにやったら駄目なんじゃないか…でも妊婦さんだってトリートメントを受けたいはず…
ずっと見えない壁に道をふさがれていました。
原田先生のたくさんの経験に基づくお話を聞かせていただき、きちんとした理論を学べたことで、前に進めることができました。
理論だけではなく実技もしっかり復習し、これからは妊婦さんにも来ていただけるサロンにしていきます。

マタニティアロマトリートメント講座

ロミロミセラピスト・自宅サロン主宰(愛知県)

話が分かりやすく、楽しい授業で、「参加してよかった」と思った
とても充実した2日間で、理論と実技を受けることができました。
あっという間の時間でもありました。
先生のお話はわかりやすく、楽しい授業でした。
できること、やってはいけないことをきちんと知ることができました。
2日間という時間の中で内容の濃い知識、トリートメントを学ぶことができて「参加してよかった」と思いました。
出来の悪い私に先生の大きな大きな愛情で、教えていただき感謝しております。
マタニティに限らず、まだまだ練習と経験を積む必要のある私ですが、しっかりと自分のものにしていきたいと思います。

マタニティアロマトリートメント講座

エステティシャン・9年間エステティックサロン勤務(愛媛県)

お気持ちに寄り添うことが、トリートメントの安心感・満足感に繋がる
緊張していましたが、先生の柔らかい雰囲気や一緒に受講した生徒さん達も皆さん明るくて、とても楽しく充実した2日間でした。
今まで不安に思い、足首など危険と思う箇所を避け、手技をかなり減らしたトリートメントを行っていましたが、力の加え方など大事なポイントを注意すれば、妊婦さんにもしっかり満足感のある施術ができる事を学びました。
原田先生が現場で体験したこと、色々な臨床経験に基づいたお話はとても説得力があります。
妊婦さんに限らずですが、お気持ちに寄り添そうことがトリートメントへの安心感・満足感に繋がると改めて感じました。
他の生徒さんと相モデルになっての実技練習は新しい発見があり、とてもいい経験になりました。
コツを掴むまでは練習を重ねてから、妊婦さんのお体を触れるようにしていきたいです。
妊婦モデル実技復習講座や産後トリートメント講座も受講させていただきます。

マタニティアロマトリートメント講座

セラピスト・ホテル内リラクゼーションサロン勤務(岡山県)

本やネットでなく、現場での経験を聞けて勉強になった
本当に濃い2日間を過ごすことができて、幸せでした。
本やネットからも学ぶことはできるんですが、現場での経験を伺うことはなかなかないので、勉強になりました!
理論も実技もシンプルに分かりやすく教えて頂けて、寝不足の頭でも興味深く聞くことが出来ました(笑)
あとは、一緒に参加した方や先輩方と繋がることができて、情報交換の場をいただけたことも嬉しく思います!

マタニティアロマトリートメント講座

セラピスト・出張にて妊産婦トリートメント(東京都)

どの筋肉に、何のためにアプローチするか、とても分かりやすかった
いくつかマタニティの講座に出席しましたが、先生の講座はとても分かりやすく(どの筋肉に何のためにアプローチするかなど)、現場のお話が聞けてとても有意義な時間を過ごせました。
これからもっと、トリートメント以外でもマタニティ・産後のお母さんに携わっていきたいと思っておりますので、知識と技術を生かしたいと思います。

産後アロマトリートメント講座

セラピスト・産婦人科にて産後リフレクソロジー(東京都)

骨盤に対するアプローチは初めてだったので勉強になった
骨盤を整えるアプローチは、初めてだったので、とても興味深く勉強になりました。
こういう場合はここをほぐす!など自然にピンと分かるように経験を積んで、目の前の人が一番楽になれる様な施術ができたらいいなと思います。
医療との連携をとった現場で働いている原田先生のお話をお聞きし、やっぱりバランス感覚は大事だなと思いました。
今の産婦人科で、産後入院中のリフレクソロジーだけでなく、マタニティ、産後のアロマトリートメントができるようにしていきたいです。
またやる気が湧いてきました。

 マタニティアロマトリートメント講座

セラピスト・オイルトリートメント、ソフト整体サロン勤務(神奈川県)

じっくり納得のできるまで細かく指導
私自身の恩師の薦めで、受講をしました。
産婦人科で実際に施術されている原田先生ならではの講座は想像以上に細かな配慮が伝わりとても参考になりました。
じっくり納得できるまで細かく指導して頂いたり、相モデルの方にも気持ち良さや不快に感じるところなど伝えてもらえるのでとても良かったです。
参加した皆さん良い人ばかりですぐに打ち解け、講座のあとも繋がっていられるのはとても嬉しいです。
私自身は、今まで漠然と思っていた女性に特化したマタニティーや産後のトリートメントをやりたいという気持ちが よりいっそう強くなりました。

続きを読む ▶️
◀️ 前に戻る