受講生の声(続き4)

マタニティアロマトリートメント講座

大場なお美様
エステサロン月風Tsukikaze(神奈川県)

HP:www.gora-tensui.com/

2日間でも充実した内容、詳しいテキストもありました
約3ヶ月待った講座は、私たちセラピストやエステティシャンに分かりやすくて、しかも原田さんの冗談を交えながらの楽しい時間でした。2日間あっという間で内容もきちんと充実していて詳しいテキストもあり今では私の聖書です!
一緒に勉強した方も、終始笑顔でまるで前からの知り合いのように仲良くなりました。お昼休憩もありましたが、皆が早く勉強したい雰囲気でさくっと食べて終了(笑)
手技も分からないところを何度も何度も教えてくださりました。こんな詳しい内容をお手頃なお値段で受講出来たのは原田さんの愛のある思いから来たのもでお話を伺っていて感動しました。
講座後、原田さんとの撮影でハグして頂き「いいこいいこ」と頭を撫でて頂いたときには、浄化されたようで大粒の涙が出ました(笑)。今も思い出して涙がでます。
フォローアップ講座もあるので出来る限り参加しこれからの自分のキャリアアップに繋げたいと思います。何処のセミナーを受けようか探してる方は悩まず原田さんのスクールを選んだ方が良いと思います。

マタニティアロマトリートメント講座

自宅サロン主宰(埼玉県)

圧の入れ方、方向、しっかりほぐして良い部位など、丁寧に教えてもらいました
座学では、妊婦さんの身体の変化や禁忌などを詳しく講義して貰い、原田さんの失敗談などを交えトリートメントする上での心構えを学びました。
マタニティートリートメントは実際にした事がなかったのですが、気をつけなくてはいけない圧のいれ方、方向、しっかりとほぐしてもいい場所など、一人ひとり丁寧に教えていただき、とても分かりやすかったです。
復習の講座も受けながら、まわりにいる妊婦さんに笑顔になって貰えるように、これからも学んで行きたいと思います。

マタニティアロマトリートメント講座

客船内スパ(兵庫県)

説明が分かりやすく、腑に落ちることがたくさんありました
とても勉強になり本当に受けて良かったと思っています。
原田さんの知識や講座の内容はもちろんですが、教え方がとてもお上手で凄く分かりやすかったです。
今まで色々勉強もしてきましたが、技術や知識がある人が必ずしも教える事が上手とは限らないんだな、と思う事もありました。
原田さんは漠然とした質問でも真意を汲み取って答えて下さったり、分かりやすい説明で、なるほど!と腑に落ちる事が沢山ありました。
またフォローアップも想像以上にしっかりしていて、この金額でいいのかなと思う程です。講座中に原田さんが、マタニティトリートメントも手軽に受けれるようになって欲しい、その為に講座の料金も高くしていない。と言っていた気持ちがとても素敵だと思いました。いずれ自分でサロンを開きメニュー化する時は、通常のボディトリートメントと同じ値段設定でやりたいと思います!
講座の内容はもちろん、先生のお人柄もあって、人気の講座だというのがとても納得出来ました。

マタニティアロマトリートメント講座

河端ルミ子様
エステサロン・エステスクールLe lien(ルリアン)(石川県)

HP:http://le-lien-esthetique.com/

ゆっくり優しく・・感動しました
理論はとてもわかりやすく、わからない所は丁寧に教えて頂きました。またテキストに沿って生徒同士意見交換、個々 が感じること、思いを話し、体験談なども聞けたので良かったです。実技は普段のエステとは違う!ことを実感しました。お腹の赤ちゃんに話しかける…先生の声は優しく、施術はゆっくり優しく…でした。こちらも感動しました。これからはたくさんのマタニティママに施術が出来るよう頑張ります!!二日間本当にありがとうございました(^^)

マタニティアロマトリートメント講座

タイ古式マッサージサロン勤務(休職中)(京都府)

人数もちょうどよく実習に取り組めた
思っていた以上に、実際に多くの妊婦さんや医療関係の方との繋がりが濃く、とても意欲的にトリートメントをすすめておられるので、貴スクールで学べてよかったなと思いました!
知識的なところも、わかりやすいように言葉だけでなく画像などもたくさん見せていただき、わかりやすかったです。
人数もちょうど良い人数で、しっかりと実習に取り組むだけでなく、質問も気軽にできて、疑問点もない状態で2日間を終えられてよかったなと思います!

マタニティアロマトリートメント講座

旅館内サロン勤務(群馬県)

普段、なかなか見れない貴重な参考データから、実際を想像しながら取り組めました
現役でマタニティアロマの現場の第一線で活躍されている方のお話をぜひ聞いてみたいと思いました。短期間で集中して学べるのも魅力だったので申し込みました。
2日間はあっという間でしたが、理論と実技バランスよく配分されていました。質問・疑問も丁寧に応じていただき、実技でも原田さんが目配り・気配りして下さるので、うまくできないところは即座にアドバイスいただけて、その場である程度、感覚をつかむことができました。
一番よかったと感じたのは、私たちが普段聞くことのない現場でのお話や、なかなか見られない貴重な参考データを拝見でき、実際を想像しながら講座に取り組むことができた点だと思います。何より、セラピストとして長くさまざまな経験を積まれ、尽力をつくされてきた原田さんの重みのある言葉に触れることができ、自分が今後セラピストとして活動していく上で大変参考になりました。今後もたくさんのことを学ばせていただきたいと思います。

マタニティアロマトリートメント講座

外資系ホテル内スパ勤務(神奈川県)

曖昧で不安だったことが、現場での経験をもとに知識を知ることができたのが貴重でした
講師の原田さんが産婦人科で現役のセラピストでいらっしゃり臨床経験や指導の経験も豊富でいらっしゃるというところと、カリキュラムの内容から是非こちらで学びたいと思いました。
とても充実した2日間でした。
今まで妊婦さんのトリートメントは行っていましたが、自身も出産経験がないのでどこをどう触って良いのかNGなのか、トリートメント自体可なのか不可なのか、その辺りの判断が曖昧で不安を抱えつつ施術にあたっていました。今回講座を受けた事でクリアになり、理論だけではなく原田さんの現場での経験からの知識を伺えたのが本当に貴重だと感じています。
また、セラピストとしての在り方も考える機会となりました。妊娠や出産の時期はセンシティブになりやすかったりデリケートな問題も含みやすいので、踏み込みすぎずでもセラピストとしてできる事で寄り添えたらなと思いました。

マタニティアロマトリートメント講座

アロマセラピーサロン主宰(岩手県)

ずっと疑問に思っていたことを、文献や経験をもとに説明してもらい、不安が消えました
フォローアップ体制がしっかりしていて、産婦人科医の指導を仰いだ専門的なトリートメントであること、産婦人科での現場のお話が聞けることなど、他と比べてもこんなに理想的な講座はなく受講を申し込みました。
理論も実技もとてもとても満足のいくものでした。
座学ではなぜそれが禁忌事項なのか、なぜ注意するべきなのか、精油を使うにあたってもそうですが、ずっと知りたいと思っていたwhy?の部分を文献や経験をもとに説明していただき、お話を聞くたび納得し不安が消えていきました。
実技でもどの筋肉をほぐしていくか、どういうイメージで施術するかなどとても詳しく教えていただき、また苦手なところは何度でもチェックしていただいたおかげで、2日間という短い時間ではありましたが習得することができました。
岩手ではマタニティアロマトリートメントはまだまだ広まっていない状況ですが、これから練習を重ね妊婦さんが楽になるお手伝いをしていきたいと思います。

続きを読む ▶️
◀️ 前に戻る