川島恵子先生


川島恵子先生


 

川島先生は、泌尿器外科医として泌尿器系の外科的治療の経験を積み、現在は無痛分娩にも携わる麻酔科医をされています。

ご自身が妊娠中、「医者なのに自分の体の変化が分からない!!」と疑問に思われたことをきっかけに、ボディトレーナーの資格を取得。(かっこいいー)

現在、インスタやYouTubeで、性教育や子育てについて情報発信されていて、インスタライブも開催しています。とても勉強になりますので、ぜひフォローしてください。→→ @dr.tamaco

 

 
医師・医学博士(麻酔科医)、Beauty Body Work パーソナルトレーナー(資格発行元;studio SOU, SOU クチュール)

2児のママドクターが教える産前産後のボディワーク Studio Roots主宰

@dr.tamaco では子供を通して学ぶ «心を生かす教育、性教育» の発信と子育てに必要な情報や家庭に役立つ医学知識を発信しています。トレーニングについては@studio___roots(←アンダーバーは3本です)をご覧下さいませ。

 


 

担当講座
自分で作る骨盤コルセット・・マタニティアロマトリートメント講座受講者対象動画
 
① 妊娠すると姿勢が変化します。「仙骨がハマらない?」


 
② どのように改善していきましょうか。寝ながらの改善方法、その1


 
③「足の裏をくっつけて・・」身近でカンタンにできる改善方法をわかりやすく解説してくださいます。セラピストの知識として、クライアントへのアドバイスに知っておきたいです。