中村順子先生


中村順子先生


中村先生は、産婦人科で働く助産師さん。
女性の一生を通してサポートすべく、”かかりにくかった産婦人科を身近に!” をモットーにご活躍中です。
 
産前産後の方へのサポートにも力を注ぎ、院内では「マタニティ&育児カレッジ」も開校。参加型のゼミ形式で妊娠中の身体や産後の育児支援を、助産師という視点から伝えています。

 
当スクールのeラーニングでは、産婦人科の中や助産師の仕事など、産婦人科になじみがないとよく分からないその実態や、実際に「マタニティ&育児カレッジ」で伝えているお話を多岐にわたって教えていただきます。
 
妊婦さんがどんなことを不安に思っているのか、助産師ならではのお食事のアドバイスのコツ(これは本当にタメになります♪)、など盛りだくさん。

 

 
中村 順子
助産師

渋谷区の産婦人科クリニックで勤務するかたわら、地域で赤ちゃん訪問や助産師相談などを担当。アロマの香る居心地のいい待合室や産後クラスの開講、乳腺専用3D超音波の導入など、女性目線でのクリニック運営を提案。三児の母。

▶ よよぎ女性診療所
https://yoyogi-josei-45.com

 


 

<担当講座>
産婦人科を体験する・・マタニティアロマトリートメント講座受講者対象動画

 
① 産婦人科院内のご紹介。なかなか手術室なんて見る機会ないですよね。こんなポップなカラーのオペ台なら患者さんの不安も和らぎそう。

 
② 「マタニティ&育児カレッジ」の様子。コロナ禍の今はなかなか対面で集まることはできませんが、いずれ再開できる日が待ち遠しいです。

 
③ 実際に、妊婦さんへお配りしている資料のお話。サロンでも何かヒントになりそうです。(著作物なのでこちらの画像はピンボケですが、動画ではちゃんと見ることができます)