田中博子さん

田中 博子さん
————-
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート 勤務 セラピスト(福岡)
Web: https://www.luigans.com

 


がんばっているお母さんたちを応援したい


美容専門学校を卒業後、大手エステサロンに就職。
技術や接客、エステティシャンとしての基礎を学んだあと、元々憧れていたホテルSPAのセラピストとして勤務して現在5年目になります。
妊産婦ケアを学び始めたきっかけは、姉や仲の良い友人が出産をした時に、子育ての大変さを間近で見てきたからです。セラピストとして、毎日頑張っているお母さん達を癒すことができたら・・・と強く思いました。

現在勤務しているSPAにも、妊産婦さんが多くいらっしゃいます。
今後、妊産婦ケアをトリートメントメニューに取り入れ、日々の疲れやストレスを取り除くお手伝いができればと思います。また、妊産婦ケアをすることによって、お腹の赤ちゃんへのさらなる愛着を育み、子育てに対する楽しさや大変さをお母さん達と一緒にわかち合っていきたいと考えています。


将来の夢は、全世代の女性を癒すサロンを


私は元々子どもが大好きだったので、こちらのスクールで、マタニティケアを受講した3ヶ月後に、ベビーマッサージも受講し、現在ボランティアで、近所のお母さん達にベビーマッサージをお伝えしています。
赤ちゃんとお母さんの楽しそうな姿を見ると、とてもやりがいを感じ、幸せな気持ちになります。

将来は、自分でサロンを開き、マタニティケア・ベビーマッサージ・全ての年代の女性達の心と身体を癒し、生き生きとした人生を送っていただきたいと思っています。