渡部明里さん


 
 渡部 明里さん
--------------
温泉内スパサロン店長(新潟県)

 


温泉内スパサロンにて


32歳の時に理美容師の母と妹の紹介で、前オーナーの下で手技を学びディプロマを修得しながら、アロマ、リンパケアセラピストとして活動を始め、34歳の時、現サロンの開店と同時に店長を任せられました。

昨年「トータルリラクゼーションオフィス Plage」を立ち上げ運営を引き継ぎました。
 


マタニティトリートメントは自身の経験から


私自身も娘が二人いますが、20年前にはベビーマッサージや妊婦さんのケアについての認知も無く、ただただ身体がだるい痛い、繰り返す入院からの不安など…決して有意義なマタニティ生活ではありませんでした。それ以来、妊婦さんだからこそケアしてほしいという強い思いがずっとありました。

残念ながら、当サロンでも未だに旅先で何か起きたら大変・・・とのホテル側からの理解が得られずお断りしている状況です。でもこれからは妊婦さんにも安心して施術を受けていただく為にも、身に付けた知識や経験を基に、女性だから分かる体の悩みに寄り添える安心安全なケアを心掛けて、お客様をお迎えしていきたいです。
 


老若男女問わず、寄り添えるセラピストを目指して


ベビーのタッチケアから妊婦さん、お年寄りまで、男女問わず身体のケアに寄り添えるセラピストとして、人の体や心が穏やかに元気になれるような癒しを、手のぬくもりからお届けしていきたいと思っています。

子育てや仕事で多忙な女性にもつかの間のリラックスタイムを有意義にしていただき、マタニティライフ楽しかった!とか、また明日から仕事や育児頑張ろう!とか、女性が笑顔になれるようなお手伝いをしていきたいです。