古市智絵さん

 
 

古市 智絵さん
————-
小顔矯正サロン トレーナー/セラピスト(東京都)

 

 


あらゆる技術と知識を学ぶ


大学で健康スポーツ理論や心理学の授業を受けたことがきっかけで、人間の体と心のつながりに興味を持ち、セラピストの道に進みました。
入社した会社では、リンパマッサージ、フェイシャル、リフレクソロジーなどがメインでしたが、より知識と技術の幅を広げるために、当時の上司に直談判をして、整体や骨盤矯正など、あらゆる技術と知識を習得していきました。
 


さらにカナダで経験を積む


数年働いたのち、さらに海外でも通じるセラピストを目指したく、カナダに渡りました。
大学が国際系の大学だったので、英語の勉強も兼ねて、トロントにあるマッサージスクールに通い、オンタリオ州のライセンスを取得。トロントで1年ほどセラピストとしての経験を積みました。
 


一流のセラピストを目指したい


帰国後は、現在も勤務する小顔矯正を軸としたトータルサロンのオープニングスタッフとして入社。セラピストとしてお客さまに接する傍ら、技術指導、新人教育などのトレーニング業務や、国内外にある店舗のマネジメント業務もしています。セラピスト歴は10年目、トレーナー歴は5年目となります。

いろんなお悩みを持ったお客様へのアプローチやフォローができる、そんなセラピストになりたい。そしてマタニティセラピストとして、より安心感と安らぎを提供し、妊婦さんのお悩みが改善できる一流のセラピストを目指していきたい。
これからも日々精進していきたいと思います。

2022.6.12現在